今年の9月、Appleは多数の新機能を備えたiOS 18システムを発表しました。その中でも、iOS 18の視線追跡は注目すべき機能の一つです。これは、指でiPhoneを操作できない人のために設計されましたが、健康なユーザーにもメリットをもたらします。
では、iOS 18の視線追跡について具体的にどのように言われているのでしょうか?この記事を読み進めて、すべてを学びましょう。
「iOS 18の視線追跡」とは?
視線追跡はiOS 18システムの新機能で、最初は指で直接iPhoneを操作できない人を助けるために設計されました(視覚障害者は音声コントロール機能を使用できます)。しかし、この機能の実用性と便利さから、他のiPhoneユーザーもこの機能を体験できます。
この機能をオンにするだけで、ユーザーはページをスクロールしたり、アプリケーションにアクセスしたり、ゲームを操作したりすることができ、手を解放するのに役立ちます。
iOS 18での視線追跡の採用は、iPhoneにとって大胆な一歩です。現在でもいくつかの欠点がありますが、数年後には技術が生活にもたらす無限の利益に人々は驚くかもしれません。
ヒント:
iOS 18を搭載したiPhoneのデータを保護するために、LightningX VPNを試してみてください。これは超高速で安全なVPNツールです。Vless、WireGuard、Shadowsocksなどの強力な暗号化プロトコルを採用しています。50か国以上の2,000以上のサーバーに自由にIPアドレスを変更できます。Windows、macOS、Android、iOS、Apple TV、Android TVと互換性があります。ワンクリックで、すべての地理的制限コンテンツにオンラインでアクセスできます。無料トライアルと良いサービスをぜひ試してみてください!
iOS 18の視線追跡をオンにする方法
視線追跡をオンにする前に、iPhoneをiOS 18またはそれ以上のシステムにアップグレードしてください。アップグレード後、以下の手順で機能を有効にしてください。
ステップ 1. iPhoneのiOSシステムを確認します。iPhoneがiOS 18を実行していることを確認するには、設定 > 一般 > 情報 > バージョンに移動します。
ステップ 2. 設定ページに戻り、アクセシビリティをタップします。
ステップ 3. 下にスクロールして、「身体と運動」の下にある視線追跡を選択します。
ステップ 4. 視線追跡の横にあるトグルをオンにします。その後、画面の指示に従ってiOS 18の視線追跡機能をキャリブレーションします。これで、iOS 18で視線追跡を使用できます。
関連:デバイスにiOS 18をダウンロードする方法:迅速かつ簡単な手順
どのiOSデバイスが「iOS 18の視線追跡」に対応していますか?
以下は、iOS 18の視線追跡をサポートするデバイスの完全なリストです。
iPhone
- iPhone XR
- iPhone XS
- iPhone XS Max
- iPhone 11
- iPhone 11 Pro
- iPhone 11 Pro Max
- iPhone 12 mini
- iPhone 12
- iPhone 12 Pro
- iPhone 12 Pro Max
- iPhone 13 mini
- iPhone 13
- iPhone 13 Pro
- iPhone 13 Pro Max
- iPhone 14
- iPhone 14 Plus
- iPhone 14 Pro
- iPhone 14 Pro Max
- iPhone 15
- iPhone 15 Plus
- iPhone 15 Pro
- iPhone 15 Pro Max
- iPhone 16
- iPhone 16 Plus
- iPhone 16 Pro
- iPhone 16 Pro Max
- iPhone SE(第2世代以降)
iPad
- iPad Pro (M4)
- iPad Pro 12.9インチ(第3世代以降)
- iPad Pro 11インチ(第1世代以降)
- iPad Air (M2)
- iPad Air(第3世代以降)
- iPad(第7世代以降)
- iPad mini(第5世代以降)
「iOS 18の視線追跡」の長所と短所
iOS 18の視線追跡機能は非常に便利ですが、他にも確認すべき側面があります。
iOS 18視線追跡の利点
ハンズフリー体験
視線追跡の最大のハイライトは、手動での操作が不要であることです。障害のある人に加えて、健常者の中にも、手を使いたくないときや手が濡れているときにベッドで休んでいる間に携帯電話を使いたいと考える人がいるかもしれません。
人類に役立つ新技術へのインスピレーション
Appleの視線追跡技術が広まるにつれて、それはさらに洗練され、他の新しいアイデアをもたらすかもしれません。例えば、Appleは透明なディスプレイを持つ電話を設計することで、画面関連の眼精疲労の問題に対処するかもしれません(これは純粋に推測です)。
iOS 18の視線追跡の欠点
目の疲れ
視線追跡機能を使用する際には、携帯電話に多くの注意を払う必要があり、それが近視の問題につながる可能性があります。
ほとんどの時間で手が必要
ほとんどの人は日中外出しており、常にiPhoneを手に持っている必要があります。そして、人々が手でiPhoneを持つことができるとき、なぜ目でiPhoneを操作する必要があるのでしょうか?
「iOS 18の視線追跡」が動作しない場合の修正方法
以下は、iOS 18の視線追跡問題のトラブルシューティング方法です。
方法 1. 明るい環境にいることを確認し、携帯電話のカメラから1フィート以内にいるようにしてください。
方法 2. iPhoneと視線追跡機能を再起動します。
方法 3. 視線追跡設定を再調整します。例えば、iPhoneカメラが目の生体情報を完全にスキャンし、保持していることを確認してください。
iOS 18視線追跡 – よくある質問
Q: iOS 18で視線追跡を有効にするにはどうすればいいですか?
この機能を有効にするには、まずiPhoneを最新のiOSバージョン(iOS 18以上)に更新してください。この投稿で手順を確認できます。その後、設定 > アクセシビリティ > 視線追跡に進みます。そして、視線追跡の横のトグルを切り替えます。
Q: iOS 18の視線追跡は本物ですか?
はい。iOS 18システムを搭載したiOSデバイスで視線追跡機能を楽しむことができます。手順はこの投稿で上記に記載されています。
Q: iPhone 11での視線追跡は可能ですか?
はい。iPhone 11(含む)以上のバージョンのiPhoneは視線追跡機能をサポートしています。ただし、視線追跡を有効にする前に、iPhoneにiOS 18またはそれ以上のシステムをダウンロードする必要があります。
Q: どのiPhoneが視線追跡をサポートしていますか?
iPhone 11(含む)以上のバージョンのiPhoneは視線追跡をサポートしています。また、iPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone SE(第2世代および第3世代)もこの機能をサポートしています。